3月7日新月の夜のろうそく会open致します。

  • 2019.03.07 Thursday
  • 11:03

 

3月の新月の日を迎えました。

こちらは、一雨毎に春が近づいてきているのを感じています。

足元に咲く命の息吹もあちこちに見られるようになってきました。

 

今月の新月の夜のろうそく会では、これから迎える春を祝福するような灯りをご用意しております。

ご紹介していきますのでお付き合い下さいね。

 

 

 

 ビオラの野花のろうそく

 

ビオラ

スミレ科・スミレ属

花言葉 「ささやかな幸せ」

 

 

冬の寒さの厳しい中、一足先に春の予感を感じさせてくてるお花の一つビオラを押し花にしろうそくに封入しました。

冬の暮らしの中に小さな春の予感をろうそくの灯りとともに..

 

(先月ご好評いただきましたので今月もご紹介させていただきます。)

 

マーガレットのろうそく(2つ1組)

 

小さな頃した花弁を一枚一枚摘み占ったマーガレットの恋占い。

甘い思い出ろうそくの灯りと共に..

 

火を灯すとマーガレットのお花のシルエットが浮かび上がります。

春の贈り物にも。

 

 

左 Chandelier...No2  右 Chandelier...No3  (box入り)

 

名前のchandelierは、フランスで燭台を意味します。
 一つ一つのパーツを全て手作りしイメージを作っていきました。
ろうそくの灯りは、温かさや安心、希望を象徴します。
蜜蝋ろうそくの柔らかな灯りが日々の暮らしを温かく照らすものとなりますように。。

お花やリースと一緒に合わせて楽しんでいただくのもオススメです。

 

今月は、春の新作Chandelier... シリーズよりNo2とNo3のご紹介致します。

 

Chandelier...No2

 

ミルク色と白色のツートンタイプ。

リースや植物と一緒にテーブルを華やかにする灯りとしてもオススメです。

 

Chandelier...No3

 

Chandelier...No2の燭台部分だけのモチーフです。

リースや植物と一緒にテーブルを華やかにする灯りとしてもオススメです。

 

 

ベロニカオックスフォードの野花のろうそく

 

春の訪れを知らせてくれる植物の一つオオイヌノフグリ。

小さな青いお花は一日花。

僅か1日花開く小さなお花の姿を見ていると優しい気持ちになります。

その近縁種として知られるベロニカオックスフォード。

こちらも、オオイヌノフグリ同様、次々の花が咲き足元を賑わせてくれる植物です。

 

ベロニカオックスフォード

ゴマノハ科・ベロニカ属

花言葉 「人の良さ」「明るい家庭」

 

 

足元の小さな植物をろうそくの中に封入しました。

花言葉と共に贈り物にも....

 

 

eggs

 

新作のろうそくにご紹介です。

命の入れ物であり、命の始まりを想像させる卵。

想像上の様々な卵を作りました。

 

生命の息吹を感じる春を祝う灯りとして。

イースターの贈り物、鳥好きさんへの贈り物としても。

 

 

月の満ち欠けに基づく太陰暦で定められたイースター。
春分の日以降の満月から数えて最初の日曜日となります。
今年は、4月21日です。

 

..........................................................................................................................................................................................................................

少し制作のお話も。

 

これまでのろうそく作りでは、着色はしたことがなかったのですが、

今回初めて顔料を使用し想像していたイメージに近づけました。

マーブリングの技法も少し取り入れています。

 

卵の角のない丸い形状は、

触れているとなんとなく安心感を感じるモチーフで個人的にもとても好きなモチーフです。

(私の作品の中でもいくつか卵モチーフのろうそくをお作りしているほど...)

 

今回の新作ろうそくは、ずっと心の中で作りたいと思っていたもので形に出来てとても嬉しく思っています。

 

 

eggs...No1

 

新作の卵モチーフのろうそくから、今月はこちらを。

 

見た目も楽しくお届けできたらという思いから、3つの想像の卵を卵の標本に見立ててお届けします。

ろうそくの下のコットンは私の畑で収穫したブラウンコットンをクッションとして使っています。

(コットンには数に限りがございますので、無くなり次第通常のクッション材を使用してのお届けとなります。)

 

 

..........................................................................................................................................................................................................................

 

以上が今月ご紹介するろうそくになります。

これから迎える春をお祝いする灯りを様々のモチーフでご用意しました。

 

3月はお別れの季節でもあります。

ろうそくの灯りをちょっとした贈り物にも。

 

今夜21時、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

 

web shop 新月の夜のろうそく会

http://umehara-akino.com/?mode
3月7日(木)の19時から20時の間、ろうそくについてや発送方法などをご覧いただきたく、webshopを一度open致します。

実際のopenは21時からですので、その際全ての商品がsold outとなっておりますのでご注意ください。

 

◎web shop open・・・・・ 3月7日(木)21時〜3月8日(金)21時までオーダーをお受け致します。(オーダー数に達しましたら終了します。)
◎発送期間・・・・・・・・・3月21日の満月の日までにお届けします。
◎発送方法・・・・・・・・・定形外郵便又は、ヤマト運輸のどちらかをお選びいただけます。

              尚、ヤマト運輸の場合、ご注文の数、重量により宅急便コンパクトまたは通常の宅急便のどちらかでの発送となります。

               その場合の選択はこちらでさせていただきます。

 

 

 

 

 

archives

search this site.

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM