il dono さんにろうそくを納品致しました。

  • 2019.02.11 Monday
  • 13:51

 

北海道千歳市と札幌市の2店のildonoさんにろうそくをお届けしております。

 

少しづつ感じるようになった春の予感をろうそくの中に封入したお花のろうそくや、

リースや植物を相性の良い燭台をモチーフにしたろうそくなど作りさせていただいました。

手にしてくださるお客様に小さな春を感じていただけるような灯りをお届け出来ていると嬉しいです。

 

それでは、お届け内容のご紹介をさせていただきます。

 

ビオラの野花のろうそく

 

ビオラ

スミレ科・スミレ属

花言葉 「ささやかな幸せ」

 

 

冬の寒さの厳しい中、一足先に春の予感を感じさせてくてるお花の一つビオラを押し花にしろうそくに封入しました。

冬の暮らしの中に小さな春の予感をろうそくの灯りとともに..

 

 

ヒメツルソバとイオノプシジュームの花言葉のろうそく

 

 

寒さの厳しい中道の脇の植物達は、春を待ちながら命を繋いでいます。

今年も昨年と同じ場所で、金平糖のような可愛らしい姿のヒメツルソバの花を見つけました。

ヒメツルソバ(姫蔓蕎麦)

ダテ科・ダテ属

花言葉 「愛らしい」

イオノプシジューム

和名 ヒメムラサキハナナ

別名 バイオレット・クロス

花言葉 「さまざまな愛」

 

 

 

満月摘みのろうそく

 

満月の日に摘み採った植物にはエネルギーが満ちていると言われています。

薺にキュウリグサ、オオイヌノフグリ・・・

暖かな陽射しの下に姿を見せた春を告げる植物たちを満月の日に摘み押し花にし、

ろうそくに閉じ込めました。

 

足元に咲く小さな植物のエネルギーをろうそくの灯りと共に...

 

 

 

Chandelier...No1

 

名前のchandelierは、フランスで燭台を意味します。
 一つ一つのパーツを全て手作りしアンティークの燭台をイメージを作っていきました。


ろうそくの灯りは、温かさや安心、希望を象徴します。
蜜蝋ろうそくの柔らかな灯りが日々の暮らしを温かく照らすものとなりますように。。

お花やリースと一緒に合わせて楽しんでいただくのもオススメです。

 

 

 

誕生日のろうそく

 

「誕生日おめでとう!」

「これからの一年が、貴方にとって素敵な一年になりますように。」

 

大切なあの人へのお祝いのケーキには、手作りのろうそくを...

一年で一度の特別な1日をお祝いするためのろうそくをお作りしました。

 

こちらのろうそくは、ディッピングキャンドルの手法を用いてお作りしています。

ディッピングキャンドルは、一つ一つの芯を蝋に浸しながら太らせていく手法で古くから伝えられている制作方法です。

 

人が年齢を重ねていく姿とろうそくに芯が蝋を重ね成長していく姿を重ね、この手法を用いました。

新しい一年の始まりをお祝いするろうそくという意味で、真っ新な白色の蜜蝋を使用しています。

 

 

ildono千歳店

北海道千歳市みどり台北5丁目1番1号

Open : 11:00〜16:00
定休日 : 火曜日・毎月最終水曜日
Tel : 0123-29-3511 
E-mail : ildono@k-arthome.co.jp

 

ildono 札幌店

札幌市南区南30条西8丁目5番1号

Open : 11:00 〜 18:00/定休日 : 火曜日・毎月最終水曜日
Tel : 011-582-8683 
E-mail : ildonosapporo0625@k-arthome.co.jp

 

ildono

HP → http://www.ildono.jp/

 

 

archives

search this site.

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM