4月5日新月の夜のろうそく会open致します。

  • 2019.04.05 Friday
  • 10:40

今日は新年度最初の新月。

昔の暦で始まりの日を意味するこの日に始めたろうそく会は、4月で3周年を迎えます。

毎月楽しみにして下さる方や大切な方への贈り物、記念日の灯りとしてなど、

これまで沢山の方にろうそくを受け取っていただき、とても有り難く思っております。

 

新月の夜のろうそく会は、私にとって毎月スタート地点に立つような、

ろうそくを作り始めた頃の気持ちに戻るようなそんな気持ちにさせてくれるものになっています。

手を動かして何かを作る行為は、小さな頃から私を支えてくれる行為でした。

歳を重ねてもずっとずっと作り続けていけるように、今後も励みたいと思っています。

 

3年目の新月の夜のろうそく会もどうぞよろしくお願い致します。

 

それでは、4月のろうそく会でご紹介するろうそくについてお話していきますね。

今月の新月の夜のろうそく会では、

特別企画としてリース作家のtricoさんにオリジナルのリースをお作りいただき、Chandelierのろうそくとコラボしました。

春風を感じる素敵なリースです。

詳しくは、これからご紹介をしていきますのでお付き合いくださいね。

 

 

 

eggs...no2


命の入れ物であり、命の始まりを想像させる卵。
空想の様々な卵をお作りしました。
卵の角のない丸い形状は、
触れているとなんとなく安心感を感じるモチーフで個人的にとても好きなモチーフです。
.
春を祝う灯りとして。
イースターの贈り物、鳥好きさんへの贈り物にも。
卵モチーフのこちらのろうそくは、畑で収穫したブラウンコットンをクッションにして卵の標本にみたてて見た目も楽しくお届けします。
(コットンに限りがございますので、コットンクッションがなくなり次第通常のクッションを使用してのお届けになります。)

 

 

四つ葉のクローバーのろうそく

 

 

小さな頃、野原でクローバーを見かけると探した四葉のクローバー。

その思い出から四つ葉のクローバーをモチーフにしたろうそくは生まれました。

 

クローバーには「幸福」という花言葉がついておりますので、贈り物のろうそくとしても。

こちらのろうそくは、ティーカップホルダーに入れ4つ1組でのお届けです。

 

 

 

 

 

 

鳥のろうそく

 

春を知らせる鳥をイメージしてお作りしている鳥モチーフのろうそくです。
みつばち達によって集められた花々の花粉でできた黄色の蜜蝋を使用しています。
黄色の蜜蝋からは、ほんのり甘い香りがします。

春の始まりをろうそくの灯りとともに楽しみましょう。

今月ご紹介しているtricoさんのリースや卵のろうそくと合わせて、
イースターのお祝いにもオススメです。

 



 

マーガレットのろうそく(2つ1組)

 

小さな頃した花弁を一枚一枚摘み占ったマーガレットの恋占い。

甘い思い出ろうそくの灯りと共に..

火を灯すとマーガレットのお花のシルエットが浮かび上がります。

春の贈り物にも。

 

 

 

 

タイムの野花のろうそく

 

タイム

シソ科・イブキジャコウソウ属

花言葉 「活動力」「勇気」

 

畑の縁に植えているタイムが次々に花をつけました。

タイムの爽やかな香りが風が吹く度に香り清々しい気持ちになります。

 

花言葉の由来について。

古代ギリシア時代にタイムの香りが勇気や活力を湧き立たせると信じらていました。

中世の時代には、タイムは持ち主に勇気をもたらすと信じられ、贈り物にしたとも言われています。

花言葉はこのいい伝えにちなみつけられました。

 

新しい事が始まる春。

新しい環境に行かれた方や何かにチャレンジする方も多い季節です

そっと背中を押してくれるようなタイムの花言葉を添えて、灯りの贈り物はいかがですか?

 

 

 

 

春風リースとChandelier...No1セット

 

今月、3周年を迎える新月の夜のろうそく会を記念して、
リース作家であるtricoさんにオリジナルのリースを作っていただきました。
春風をイメージしたリースには、ユーカリニコリーと淡い黄色の小花を中心に実ものが散りばめられていて、
落ち着いた大人のリースに仕上げていただいております。
燭台をモチーフにしたchandelier...No1とともにお届け致します。
 
ろうそくの灯りは、温かさや安心、希望を象徴します。

蜜蝋ろうそくの柔らかな灯りと春風をイメージしたリースが、
春のお部屋に彩りを添えるものとなりますように。

 

春は、進学やお引越しでお別れも多い季節。

新しい生活をされる方への贈り物にもおすすめのセットです。
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

以上が今月ご紹介するろうそくです。

皆様のお気に入りの灯りがありますと嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

新月の夜のろうそく会

http://umehara-akino.com/?mode

 

◎web shop open・・・・・ 4月5日(金)21時〜4月6日(土)21時までオーダーをお受け致します。(オーダー数に達しましたら終了します。)

 

本日の19時から20時の間、ろうそくについてや発送方法などをご覧いただきたく、webshopを一度open致します。

実際のopenは21時からですので、その際全ての商品がsold outとなっておりますのでご注意ください。

 

◎発送期間・・・・・・・・ろうそくは、オーダーをいただいてからの受注制作となります。4月19日の満月の日までにお届けします。


◎発送方法・・・・・・・・定形外郵便又は、
                                       ヤマト運輸のどちらかをお選びいただけます。

(リースとChandelierセットは、ヤマト運輸のみの発送となります。)

尚、ヤマト運輸の場合、ご注文の数、重量により宅急便コンパクトまたは、通常の宅急便のどちらかでの発送となります。その場合の選択はこちらでさせていただきます。

 

ろうそくのオーダー下さる方へ。

web shopでお買い物をいただいた後、直ぐに自動メールがお客様のお知らせいただいたメールアドレスに届くよう設定してありますが、特にdocomoやsoftbankなどからのご注文ですとメールが弾かれてしまう事があります。

スムーズなやり取りが出来るよう、ご注文前にrousokuumehara@gmail.comを受信許可していただきますと助かります。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

archives

search this site.

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM