新月の夜のろうそく会。5月5日openします。

  • 2019.05.04 Saturday
  • 16:08

 

皆様、GWはいかがお過ごしですか?

私はろうそくの制作やweb shop用の撮影などろうそく三昧の日々を過ごしています。

大好きなことをたくさんできる時間。。とっても嬉しいです。

 

5日は新月。

ご家族サービスの連休を過ごされた方やお仕事をされていた方もいらっしゃると思います。

疲れた身体にろうそくの灯りはいかがですか?

今月も、季節感を大切に、昔の暦で始まりの日であるこの日を新たな気持ちで迎えることのできるような灯りをご用意しました。

 

皆様のお気に入りの灯りが見つかりますように。。

 

それでは、ご紹介する灯りのご紹介をしていきますのでお付き合いくださいね。

 

ミニバラのろうそく

 

5月は薔薇の季節。

知り合いに薔薇の愛好家がいて、とても大切にいく種類ものバラを育てています。

寒い季節はカバーを掛け、虫がついていないか毎日丹念にお世話をし花の季節を楽しみにしているという話を聞かせてくれます。

バラの華やかな佇まいや幸せな気持ちになる香りは、昔から人々を魅了してきたように思います。

そんな薔薇をモチーフにしたろうそくを、薔薇の季節にお届けします。

 

バラの花言葉は「愛」。 お花の数によっても花言葉がついていて、

6つでは「お互い敬い、愛し、分かち合いましょう」という言葉がついています。

花言葉を添えて大切な方への贈り物にもぴったりなモチーフろうそくです。

 

swan

 

白色蜜蝋と大豆ワックスで砂糖菓子のような白鳥をイメージしました。
「愛のシンボル」として知られる白鳥。
そっと気持ちを伝える灯りの贈り物としてもおすすめのろうそくです。

 

 

 

ミツバチのろうそく

 

野原の中で蜜を探し飛び交うみつばち達の姿をイメージしてお作りしたみつばちのろうそく。

 

蜜蝋ろうそくを初めてご利用される方にもお勧めのろうそくです。

こちらのモチーフには、

以前インスタグラムでご紹介した高知産の蜜蝋を使用しています。

海外産の蜜蝋のような甘い香りはありませんが、地元の養蜂家さんから直接分けて頂いた貴重な蜜蝋です。)

 

専用の缶に入れてお届けしますので、ろうそくを灯す際の受け皿としてもご利用下さい。

(尚、灯す際はろうそくを包んでいる薄葉紙は取り除いてご利用下さい。薄葉紙はクッション材として入れています。)

 

 

たんぽぽ卵のろうそく

 

先日、たんぽぽにとまり、せっせと花粉を集めているミツバチを見かけました。

ミツバチ達が花々から集めた蜜でできている蜜蝋。
お作りしているろうそくは、このミツバチ達からの贈り物である蜜蝋を用いて制作をしております。


黄色の蜜蝋からは、蜜蜂たちが集めたお花の蜜のほんのり甘い香りが漂います。
その蜜の中には、先日見かけてミツバチたちのようにたたんぽぽにとまり蜜を集めたミツバチもいることでしょう。

春の訪れをろうそくの灯りと共に楽しみましょう!

 

マーガレットのろうそく(2つ1組)

 

小さな頃した花弁を一枚一枚摘み占ったマーガレットの恋占い。

甘い思い出ろうそくの灯りと共に..

火を灯すとマーガレットのお花のシルエットが浮かび上がります。

春の贈り物にも。

 

四つ葉のクローバーのろうそく

 

小さな頃、野原でクローバーが咲いていると自然と皆んなが探した四つ葉のクローバー。
「幸福」という花言葉の付く、四つ葉のクローバーをろうそくのモチーフにしました。

 

灯すとクローバーの葉が浮かび上がります。リラックスタイムにも。。
「幸せ」という花言葉も付いておりますので贈り物にもオススメです。

 

ティーカップホルダーに入れてお届けしますので、キャンドルホルダーなしで手軽に灯していただけます。
(ティーカップホルダーは、熱くなりますのでお取り扱いにご注意ください。)

 

 

キャンドルホルダーと蜜蝋ティーキャンドルSET (お花のような模様)

 

刺繍作家kotiさんにお作りいただいたキャンドルカバー。

こちらはお花のようなつなぎ模様がデザインされたモチーフになります。

生地違い使用している刺繍糸違いで3つのタイプがございます。

 

詳しくはこちらをご覧下さい。→

 

キャンドルホルダーと蜜蝋ティーキャンドルSET (クロスのような模様)

 

刺繍作家kotiさんにお作りいただいたキャンドルカバー。

こちらはお花のようなつなぎ模様がデザインされたモチーフになります。

生地違い使用している刺繍糸違いで3つのタイプがございます。

 

詳しくはこちらをご覧下さい。→

 

 

 

今月のご紹介は以上になります。

web shop 3周年の記念に刺繍作家であるkotiさんにお作りいただいたキャンドルホルダーカバーのほか、

お花の美しい季節にぴったりなモチーフキャンドルをたくさんご紹介しております。

季節の贈り物に。

癒しの時間の灯りとして。。

 

お越し下さる方のお気に入りが見つかりますと嬉しいです。

 

 

 

新月の夜のろうそく会

http://umehara-akino.com/?mode

 

◎web shop open・・・・・ 5月5日(日)21時〜5月6日(月)21時までオーダーをお受け致します。(オーダー数に達しましたら終了します。)

 

明日の19時から20時の間、ろうそくについてや発送方法などをご覧いただきたく、webshopを一度open致します。

実際のopenは21時からですので、その際全ての商品がsold outとなっておりますのでご注意ください。

 

◎発送期間・・・・・・・・ろうそくは、オーダーをいただいてからの受注制作となります。5月19日の満月の日までにお届けします。


◎発送方法・・・・・・・・定形外郵便又は、
                                       ヤマト運輸のどちらかをお選びいただけます。

(キャンドルホルダーカバーとティーカップキャンドルセットは、ヤマト運輸のみの発送となります。)

尚、ヤマト運輸の場合、ご注文の数、重量により宅急便コンパクトまたは、通常の宅急便のどちらかでの発送となります。その場合の選択はこちらでさせていただきます。

 

ろうそくのオーダー下さる方へ。

web shopでお買い物をいただいた後、直ぐに自動メールがお客様のお知らせいただいたメールアドレスに届くよう設定してありますが、特にdocomoやsoftbankなどからのご注文ですとメールが弾かれてしまう事があります。

スムーズなやり取りが出来るよう、ご注文前にrousokuumehara@gmail.comを受信許可していただきますと助かります。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

archives

search this site.

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM