6月3日 新月の夜のろうそく会開催致します。

  • 2019.06.03 Monday
  • 13:50

 

6月に入り季節が一つ先に移った様な気がします。

皆様、いかがお過ごしですか?

 

私の畑では、昨年の秋の終わりに種まきをした野菜やハーブ達が冬を越し実りの季節を迎えました。

六条大麦もその一つで、実の部分は乾燥させ焙煎し麦茶に、

茎の部分はストローオーナメントにして楽しんでいます。

 

6月の新月の夜のろうそく会では、畑で収穫した植物を使ってお作りしたろうそくや、

手作りのストローオーナメントなど、自然の作り出したものを使ったモチーフをご紹介致します。

初夏を感じることのできるモチーフをご用意しておりますので、

受け取って下さる方に今の季節を感じていただけたら嬉しく思います。

 

それでは、今夜ご紹介するモチーフ達のご紹介をしていきますのでお付き合い下さいね。

 

 

 

 

 

ミツバチのろうそく

 

野原の中で蜜を探し飛び交うみつばち達の姿をイメージしてお作りしたみつばちのろうそく。

 

蜜蝋ろうそくを初めてご利用される方にもお勧めのろうそくです。

 

専用の缶に入れてお届けしますので、ろうそくを灯す際の受け皿としてもご利用下さい。

(尚、灯す際はろうそくを包んでいる薄葉紙は取り除いてご利用下さい。薄葉紙はクッション材として入れています。)

 

 

 

カモミールのろうそく

 

新作ろうそくのご紹介です。

私の畑で毎年春になるとこぼれ種から姿を見せてくれるカモミール

毎年繋いだカモミールをドライフラワーにしてろうそくに閉じ込めました。

 

カモミールは、側にある植物を元気にしてくれる性質から畑のお医者さんと言われています。

林檎のような香りと素朴な可愛らしい姿は、私たちの心も穏やかにしてくれます。

花言葉は「あなたを癒す」。

花言葉と共に、初夏の灯りをお届けします。

 

 

ダーラナホースのろうそく

 

北欧で「幸せを運ぶ馬」という意味のあるダーラナホース。

お部屋に飾って楽しく心の和むろうそくです。

今月のご紹介では北欧で作り続けられている麦わらを使ったオーナメントもございますので、

そちらと合わせて北欧好きの方への贈り物にもおすすめです。

 

 

 

 

昨年からこの時期にご紹介しているストローオーナメント。

昨年の晩秋に私の畑に種まきした六条大麦を利用してお作りしています。

 

麦わらで作るオーナメントは、昔からヨーロッパの農家で豊作祈願や幸運のお守りとして作られてきました。

麦藁で出来た星飾りは黄金色に輝き、自然が作り出すものの美しさを教えてくれる存在でもあるように思います。

 

今月のご紹介では、蜜蝋ろうそくと麦わら細工をセットにしてお届けいたします。

3つのセットをご用意しました。

窓辺に飾ったり、少し先ですがクリスマスのツリーオーナメントとしてもお楽しみいただけます。

 

 

ユール・ゴードと蜜蝋ろうそくのSET

 

山羊の形をしたストローオーナメントと蜜蝋ろうそくの組み合わせです。

山羊は、北欧でユール・ゴードと呼ばれ目に見えない妖精のような存在です。

クリスマスの季節にやってきてクリスマスの準備が出来ているのか確かめる存在といわれています。

 

 

 

麦わらの星飾りと蜜蝋ろうそくのSET

 

昔からヨーロッパの農家で豊作祈願や幸運のお守りとして作られてきた麦わらで出来たお星様。

蜜蝋ろうそくの光にかざすととても綺麗です。

窓辺に吊るして楽しんだり。贈り物としてもご利用いただけると思います。

 

 

3つの麦わらの星飾りと蜜蝋ろうそくのSET

 

昔からヨーロッパの農家で豊作祈願や幸運のお守りとして作られてきた麦わらで出来たお星様。

大きな星飾りは、麦わら細工の中でも私自身がとても作ってみたかったモチーフの一つです。

麦わらという自然の素材から出来上がった幾何学模様は、

自然が作り出すものの美しさを教えてくれる存在でもあるように思います。

 

蜜蝋ろうそくの光にかざすととても綺麗です。

窓辺に吊るして楽しんだり。贈り物としてもご利用いただけると思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

以上が今回ご紹介するろうそくになります。

お越し下さる方のお気に入りが見つかりますと嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

新月の夜のろうそく会

http://umehara-akino.com/?mode

 

本日の19時から20時の間、ろうそくについてや発送方法などをご覧いただきたく、webshopを一度open致します。

実際のopenは21時からですので、その際全ての商品がsold outとなっておりますのでご注意ください。

 

◎web shop open・・・・・ 6月3日(月)21時〜6月4日(火)21時までオーダーをお受け致します。(オーダー数に達しましたら終了します。)


◎発送期間・・・・・・・・ろうそくは、オーダーをいただいてからの受注制作となります。次の満月の日6月17日までにお届けします。


◎発送方法・・・・・・・・定形外郵便又は、
 ヤマト運輸のどちらかをお選びいただけます。

             尚、ヤマト運輸の場合、ご注文の数、重量により宅急便コンパクトまたは、通常の宅急便のどちらかでの発送となります。

             その場合の選択はこちらでさせていただきます。

 

 

 

  • 0
    • -
    • -
    • -

    archives

    search this site.

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << July 2019 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM