3月24日21時より新月の夜のろうそく会開催致します。

  • 2020.03.23 Monday
  • 12:59

 

こちらは、春分の日が過ぎ暖かな陽気が続いています。

ほんの数日前には、近所の商店街に燕が来ているのを見かけ、

畑の脇に植えたチューリップは蕾が顔を出していました。

 

春の暖かな陽気とは裏腹に、連日のようにコロナの話題が報道され収束する気配がありませんね。

こんな時だからこそ、日頃の暮らしを見直す機会なのかと前向きに捉えて、

細かな場所の掃除をしたり、後回しにしていたことを片付けたり、家の中でできる楽しいことをしながら日々過ごしています。

明日。3月24日は新月。

昔の暦では新しい月の始まりの日です。

新しい月の始まりを穏やかな気持ちで迎えるお手伝いがろうそくの灯りで出来ればと思っております。

今月は、春を感じるようなモチーフろうそくを色々ご用意しております。

皆様のお気に入りがありますように。。

 

それでは、今月のラインナップをご紹介していきます。

お付き合い下さいね。

 

 

 

「鳥のろうそく」

 

春を知らせる鳥をイメージしてお作りしている鳥モチーフのろうそくです。
みつばち達によって集められた花々の花粉でできた黄色の蜜蝋を使用しています。
黄色の蜜蝋からは、ほんのり甘い香りがします。

春の始まりをろうそくの灯りとともに楽しみましょう。

 

 

 

 

「imaginaryeggs」

 

2月のある日、春野菜の種まきのために畑の土を耕していると、鮮やかな青い色をしたお腹にオレンジのワンポイントのある美しいイソヒヨドリという鳥がやってきました。
警戒心がなく人懐こい性格のようで、えんどう豆のために立てた支柱の上にとまり、こちらの様子を見ています。
畑を耕した時に出てくる虫を狙っているようで時折土の上に降り立ち何かをついばんでいます。
畑を訪れる度に何処からともなく飛んでくるこの鳥に愛着がわき、私自身畑を訪れるのが楽しみになっています。
恋の季節を迎えた鳥は美しい歌声を響かせています。
春がやってきました。

春の知らせを教えてくれた美しい青い鳥からインスピレーションを受け空想の卵と羽をモチーフにした新作のろうそくをお作りしました。
鳥好きさんはもちろん、イースターのお祝いにおすすめのモチーフろうそくです。
ろうそくの灯りで春の訪れをお祝いしましょう。

 

*卵のろうそくは、ろうそく芯でそれぞれを繋いであります。
ご使用の際は、芯をろうそくから1cmほどにカットし、それぞれを切り離して単体でご使用ください。

 

 

 

「勿忘草のろうそく」

 

春は新しい一歩を踏み出す季節でもあります。
これから新生活を迎えるあの人に勿忘草な花言葉を添えて気持ちを伝える灯りの贈り物はいかがですか?

勿忘草
ムラサキ科・ワスレナグサ属
花言葉 「思い出」「私を忘れないで」

 

 

 

「水仙のろうそく」

 

春うらら...
暖かな陽射しの中、花々が咲く姿に癒されます。
寒さが厳しい時期から一足早い春を知らせてくれていた水仙の花も穏やかな陽射しの中で、
心地よせそうに咲いていました。

春の贈り物に灯りの贈り物はいかがですか?

 

 

「蜜蝋ラップ」

 

毎月、新月の夜のろうそく会でご好評頂いている蜜蝋ラップ。
今回は、長さのあるものを包む事のできるサイズなど様々なサイズのものをご用意しております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下は蜜蝋ラップのご説明です。

私のろうそくにはみつばち達からの贈り物である蜜蝋を使っています。
環境の変化に敏感なみつばち達は、最近の環境変化に大きく影響を受けていると言われいます。
自然の環境を守ることに少しでも目を向けたいという気持ちから、ろうそくでも使っている蜜蝋を使い繰り返し使えて環境に優しい蜜蝋ラップをお作りしました。
天然樹脂を綿100%の布に、

ろうそくで使用している黄色の蜜蝋(自然の中の養蜂場で採れた物で殺虫剤や化学肥料は不使用です。)、ホホバオイル、天然樹脂をブレンドしたものをコーティングしてあります。
大きさは、直径約15cmの円形のものと、40cm×30cm、27cm×27cm、24cm×24cmの正方形の2種類をお作りしています。
円形のものは器の蓋におすすめ。正方形のタイプは、様々な用途にお使いいただけると思います。

使い方です。
おにぎり、サンドイッチやパン(柔らかいパンは香りが移ることがあります。ハード系がおすすめです。)チーズにクッキーなどを包める他、お料理で余った野菜や果物を包むのにも使えます。
器の蓋に使用する時は手の熱で蜜蝋ラップを温めて器の形を整えるとくっつきます。

特徴とお手入れ。
コーティングに使用している蜜蝋とオイルには抗菌作用があると言われています。
蜜蝋は酸に弱いので酸性の強い食品にはむきません。
熱に弱いので、おにぎりなどを包む場合は冷めてから包んで下さい
熱湯での洗浄は出来ませんのて、油が多い食べ物や生肉、生魚を包むのにはむきません。
使用後は、お湯ではなく水で洗い、洗った後は自然乾燥をしてください。
蜜蝋ろうそくと同様直射日光に弱いので、保管は直射日光に当たらない所でお願いします。
寿命は、およそ1年程です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

40cm×30cm (feliciteグリーン)


先日、畑で採れた葉付きの人参も丸ごと包めました。
バケットなど長さのあるものにもお勧めです。

 

 

 

 

27cm×27cm (flowerグリーン)

 

調理であまった小松菜を包んでみました。

 

 

 

 

24cm×24cm(hopeグリーン)

 

深皿のラップに使ってみました。

高さ18cm 横13cm 深さ4cmの深皿のラップとして使用したところ、まだまだ余裕のある感じでした。

 

直径約15cm 円形

 

3寸(直径9cm)のお碗の蓋に丁度よい大きさです。

 

 

 

新月の夜のろうそく会
web shop→http://umehara-akino.com/
◎web shop open・・・・・ 3月24日(火)21時〜3月25日(水)21時までオーダーをお受け致します。(オーダー数に達しましたら終了します。)
◎発送期間・・・・・・・・ろうそくは、オーダーをいただいてからの受注制作となります。次の満月の日までにオーダー頂いたお品の発送をさせていただきます。
◎発送方法・・・・・・・・定形外郵便又は、  ヤマト運輸のどちらかをお選びいただけます。
尚、ヤマト運輸の場合、ご注文の数、重量により宅急便コンパクトまたは、通常の宅急便のどちらかでの発送となります。その場合の選択はこちらでさせていただきます。

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2020.06.20 Saturday
  • 12:59
  • 0
    • -
    • -
    • -

    archives

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << July 2020 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM